てぃーだブログ › こーちゃん日記 › 秋の釣り入門 › 11月に釣れる魚

2009年11月01日

11月に釣れる魚

福井県で11月に釣れる釣り魚を一覧にしました。

11月の福井の海釣りでは色々な釣り魚が釣れます。
天候次第で沖に出られるかどうかが一番の問題です。
晩秋の日本海は時化ることが多く、
思うように船釣り釣行ができないことも多いです・・・。

11月の海釣り

カワハギ釣り

ウマズラハギ、ウスバハギなどのカワハギがいますが、あえて本ハゲを狙いたいですね。

ヒラマサ釣り

11月の沖釣りでのヒラマサ釣りは楽しいです。

イサギ釣り

イサキは夏の釣りものとして人気ですが、秋~冬のは大型が釣れるので面白いです。

アジ釣り

秋の福井の船釣りの代表的な釣りターゲットです。
マアジは鯵ならではのヒキが味わえてとても面白い人気船釣りです。

マダイ釣り

晩秋、11月の真鯛釣りは春ノッコミ時期などと比べて深い釣り場で鯛を狙うことが多いです。
春のマダイ釣りのように数釣りは期待できませんが、ヒットすれば大きい真鯛が釣れることが
多いです。福井の沖釣りでは80cm以上の大型マダイは春釣りより秋~冬のマダイ釣りで良く
釣れる傾向があります・・・。

つり人社 新装版5海釣り仕掛け大全


ガシリング釣り方
ヒラメの美味しい時期
冬のアオリイカ釣り方
サワラ大爆釣 サゴシ入れ喰い釣行記



同じカテゴリー(秋の釣り入門)の記事
レンコダイ釣り
レンコダイ釣り(2018-09-13 17:58)

グレ釣り時期到来
グレ釣り時期到来(2017-09-23 06:03)

タチウオ釣り時期
タチウオ釣り時期(2017-09-22 06:07)


Posted by コーチャン at 06:10 │秋の釣り入門

FX