てぃーだブログ › こーちゃん日記 › 2008年06月

【PR】

 

Posted by TI-DA at
 

2008年06月29日

マダイ釣り

釣り入門サイト フィッシングボートアウトドア入門
こちらの管理人さんと一緒に釣りをしてきました。
マダイ釣りに行ったのでのですが
磯場を狙ったのでメバルがよく釣れました。
マダイのノッコミは終わりを迎えているような感じでした。
来週はキス釣りしてきます☆


 


Posted by コーチャン at 12:30マダイ釣り
 

2008年06月28日

グリーン キセキ

グリーンのキセキを初めて聞きました☆
噂通り、キセキはとても聞きやすく、良い歌でした。
ラジオで聞いただけなので、キセキの歌詞はちゃんと理解できませんでしたが・・・
ドラマ、ルーキーズの主題歌にも選ばれているらしいです。
ルーキーズも超楽しみです☆ 


Posted by コーチャン at 07:00日記
 

2008年06月27日

京都 美山川アユ釣り

京都 美山川に鮎を釣りに行きました☆
平日だったので鮎釣り 釣り人は少なく
入りたいポイントに入り放題でした。
しかし、美山川ってあまり鮎の釣れない川になってしまいました・・・


 


Posted by コーチャン at 06:26日記
 

2008年06月26日

ボート免許

ボート免許の激安取り方や激安中古ボートの上手な買い方などをまとめたサイトがありました。
これからのシーズン、ボート免許でも取ってマリンレジャーを楽しむ・・・なんて
いいと思いませんか☆
釣り入門サイト フィッシングボートアウトドア入門
前にもおすすめしたサイトですが最近、ボート免許の取り方の記事が大量にUPされていました。
 


Posted by コーチャン at 06:26日記
 

2008年06月25日

プロ野球 レギュラーシーズン

プロ野球 レギュラーシーズンに早く戻ってほしいです・・・。
いつまで交流戦休みなのですかね!?
プロ野球ファンは1週間、野球が観られないと苦しいです(ワラ)

 


Posted by コーチャン at 06:13日記
 

2008年06月24日

iPhone 3Gの料金プランについて

iPhone 3Gの料金プランについて
ソフトバンクモバイルが7月に発売するi phone 3G!!楽しみですよね。
iPhone 3Gについての料金プランの詳細が発表されました。
基本料金プランは「ホワイトプラン」で、基本使用料980円。ネット使い放題の「パケット定額フル」
(月額5985円)を新設する。また、8Gモデルは実質2万3040円、
16Gモデルは同3万4560円で購入できる。
”iPhone 3Gは、今年中に世界70カ国以上で販売され、このうち日本のほか
オーストラリア、ベルギー、フランス、英国など22カ国で7月11日に発売される。
米国での価格は、8GBモデルが199ドル(約2万1400円)、
16ギガモデルが299ドル(約3万2000円)と
日本とほぼ一緒で、初代機よりそれぞれ約200ドル安い”とのこと!!
以上6月23日付けYahoo!ニューステクノロジーより
とにかくソフトバンクモバイルのアイ フォンの発売が待ち遠しいです。
 


Posted by コーチャン at 06:16
 

2008年06月23日

エイベックス さいたまスーパーアリーナ株主総会。

エイベックス・グループ・ホールディングスの定時株主総会ってスゴイですね!!
埼玉県・さいたまスーパーアリーナで15000名の超巨大株主総会が行われたらしいです。
エイベックスといえば最近、元モーニング娘。の後藤真希も契約しましたよね。
安室奈美恵、浜崎あゆみ、倖田來未、大塚 愛が所属している事務所っていうだけで
凄みがあります。
さいたまスーパーアリーナならば株主総会よりライブをしてほしいですよね・・・。
 


Posted by コーチャン at 06:28日記
 

2008年06月22日

ビーズ B'z ウルトラプレジャー感想

ビーズ B'zのスーパーベスト盤 ウルトラプレジャーが発売されましたよね。
ビーズファンですのでとても「ウルトラプレジャー」のCDリリースがうれしいです。
ビーズ B'zの曲は基本的には昔の曲が大好きです。
最近のビーズの曲はロック調が強調され過ぎて、メロディアスな感じがしないように感じています。
スーパーベスト盤 ウルトラプレジャーには昔の曲もたくさん入っているのでとても嬉しいです。 


Posted by コーチャン at 11:30日記
 

2008年06月22日

胴突き釣りの仕掛け

胴突き釣りの仕掛けはいつもはハヤブサの仕掛けを使用して
釣りしていたのですが、今回からは自作しようと思っています。
完全ふかせ釣りの仕掛けは自作するのですが
胴突き釣りの仕掛けは初めて自作します・・・。


マダイ釣りの仕掛けも奥深いですがイカ釣り仕掛けはさらに奥深いです。 


Posted by コーチャン at 06:17マダイ釣り
 

2008年06月18日

アユ釣り竿・・・

がまかつのアユ竿が欲しいです。
今まで使っていたダイワの鮎竿がヘタリだしてきたので・・・
がまかつの鮎竿は非常に高価で上級モデルの竿になると
50万以上もします。
一度で良いのでこんな高価な鮎竿で友釣りをしてみたいものです・・・。
夢です。 


Posted by コーチャン at 13:05日記
 

2008年06月17日

アオリイカ エギング

エギングでアオリイカを釣りに福井県常神半島神子まで行きました。
PM20時~PM23時まで無心でエギをシャクリ続けましたが
見事に坊主でした。
若狭湾の親イカは手ごわいです。



福井で3キロUPの大きなアオリイカを釣りたいです!! 


 

2008年06月16日

釣り、アウトドアの季節・・・

今年の梅雨は雨が少ないですね・・・
釣り、アウトドアのやりやすい年です。
私は釣り入門サイト フィッシングボートアウトドア入門
いうサイトを見て、釣りの基礎アウトドアについて調べています。
釣具の激安情報なども掲載されているので見所満載ですよ。
オススメ釣りアウトドアサイトです。

 


Posted by コーチャン at 13:33日記
 

2008年06月15日

東北大地震・・・

宮城・山形・岩手を襲った、大地震がとても心配です。
東北地方の皆様、本当に大変でしょうが頑張ってくださいね。
山形県の漁師、ヤマザキタケオ君、無事ですか??
朝から連絡が取れないので心配です。 


Posted by コーチャン at 06:28
 

2008年06月14日

マダイ釣り

真鯛を釣りに福井県へ行ってきました。
潮が朝一から悪くて、釣りにくい日でしたが
何とか食べごろサイズの真鯛を数匹釣ることができました。






マダイ釣り時期はまだまだこれからです!! 


Posted by コーチャン at 14:15マダイ釣り
 

2008年06月13日

プロ野球交流戦 感想

プロ野球交流戦もかれこれ1ケ月になりますよね。
はっきり言って飽きてきました・・・。
早く、レギュラーシーズンに戻って欲しいです。
 


Posted by コーチャン at 18:00日記
 

2008年06月12日

日本海で釣りしてきました。

日本海で真鯛釣りを堪能してきました。
今週は釣り三昧です。
真鯛の型はイマイチでしたが
数は午前中だけでそこそこ釣れたので
楽しかったです。




 


Posted by コーチャン at 15:01マダイ釣り
 

2008年06月11日

揖保川へ鮎釣り

兵庫県揖保川へ鮎釣りに行きました。
梅雨なのに、晴天!!
とても良い天気でした。
肝心の鮎の釣果は・・・・・
18cm~21cmの若鮎を14匹釣りました。
14:00までの釣果です。
アユの初釣りでしたのでこの釣果で大変満足しました。
再来週は福井県の川へアユ釣りに行く予定です。

 


Posted by コーチャン at 06:13鮎釣り
 

2008年06月10日

アオリイカエギング☆

エギングでアオリイカを釣りに昨夜、福井県小川港~常神港へランガンしてきました。
平日ですが結構、たくさんのエギンガーがいてビックリしました。
小川港・・・アオリイカ無し(ガシラ8匹、アコウ1匹)
神子港・・・約800g アオリイカ1パイ
常神港・・・ボウズ
来週は音海のイカダでエギングしてきたいと思います。

 


Posted by コーチャン at 09:00日記
 

2008年06月09日

クロックス足挟まり事件

クロックスを履いた友人の子供が足を挟んだらしいです。
去年のニュースで「クロックス足挟まり事件」が流行っているのは
知っていたのですが・・・。まさか、身近にクロックス足挟まり事件が起こるなんて
思ってもいなかったです。
幸い、そんなにひどいケガがではないらしくホっとしています。
明日は我が身・・・私もクロックスサンダル愛用者です。
気をつけます。 


Posted by コーチャン at 06:50日記
 

2008年06月08日

アユ釣り

アユ釣りの季節ですね。
真鯛釣り、アジ釣り、エギング、バス釣り、シーバスフィッシング、メバリング・・・・
いろいろな釣りをしますが
鮎が一番好きな釣り物です。
鮎友釣りが一番楽しいです。
パターン攻略していくフィッシングではバスフィッシングより
難しく、面白いです。



アユ釣り最高!! 


Posted by コーチャン at 10:20鮎釣り
 
FX