てぃーだブログ › こーちゃん日記 › 釣り魚料理基本レシピ › サバフグの食べ方

2009年11月19日

サバフグの食べ方

サバフグの食べ方

海釣りの外道魚の一流魚"サバフグ"。
サバフグの何が一流なのかと言えば
1、エサ取り名人
2、美味しさ

この2点が超一流なのです。

サバフグを専門的に釣る場合は基本的にショウサイフグ釣りのように
素掛け釣りが主流です。

釣り魚の危険 毒を持つ魚

さばふぐの美味しい食べ方

サバフグ料理一覧

焼き河豚

トラフグの味には及びませんがサバフグの焼きフグは
かなり美味しいです。サバフグは淡白な味ですので
漬け込みタレに少々ニンニクを入れるとさらに美味しいです。




サバフグ鍋はかなり美味しいサバフグの食べ方です。
大きなサイズのサバフグはぶつ切りにして鍋具にしましょう。
オススメはポン酢で食べるチリ鍋です。

【てんだい】ふぐから揚げ200g


タチウオ料理集
ボラの食べ方
タラの食べ方
メダイのオススメ料理一覧



同じカテゴリー(釣り魚料理基本レシピ)の記事
カンダイ料理
カンダイ料理(2018-10-01 13:19)

オオモンハタ料理
オオモンハタ料理(2018-09-19 15:07)

サゴシの刺身
サゴシの刺身(2018-09-03 14:41)

マサバとゴマサバ
マサバとゴマサバ(2018-08-24 11:20)


Posted by コーチャン at 06:06 │釣り魚料理基本レシピ

FX